ワーママデビュー

日々の事をてきとーに描いています。

2016年11月30日
から Deputy Associate Director
0件のコメント

こんなはずじゃなかった。パチンコの借金

借金もういやだ辞めたい辞めたいパチンコ

パチンコをしていて軍資金が底をついたために、消費者金融で10万ぐらい借りました。とはいっても当時それほどお金に困っていたわけではないので給料が出れば返せばいいやぐらいの気軽な気持ちで借りてしまいました。
そのあと、この消費者金融で簡単に借りられるというワナに陥り、何度か借りたのですがすぐ返済することが出来ないこともあり最高で100万ぐらい借金したこともあります。
現在は、借金は完済しておりパチンコ等のギャンブルでお金を借りるということはなくなりました。

借金地獄から逃げるにはパチンコやめるしかない

借金をするレベルというのは、人それぞれでまた段階も違うと思います。まず最初は、安易にまだ給料日じゃないからというわけで少額の借金をするだけです。またパチンコで勝ったら返せるという頭が先に働きます。人によるとは思いますが、これだけ昨日負けたんだから今日は勝てるはずだ、いや少なくともそんなに大敗しないだろうという先入観が働くのだと思います。現在、冷静になってパチンコが出来るようになりましたが、その経験でいうと負け続けると異常に負け続けるというのがパチンコだと思うがその反対の心境になってしまうため借金をするのだと思います。

いくら借金をしたのか、今の残高など

熱くなってしまうと引くに引けない心理状態になってしまい、10万円を持って行っても朝の2時間くらいで無一文になる事もザラでした。勝つ時は20万くらい勝った事もあったので、少ない大勝ちのイメージが頭に植えついてるんでしょうねぇ・・・。
特にMAX機は爆発するときは本当に爆発するのでその期待を胸にプレイを続けてしまう。音でも画像でも完全に洗脳されていた状態だと思います。
今もその負債の300万円を返し続けています・・・

パチンコをするのになぜお金を借りてしまったのか

パチンコ・・・今は足を洗うことが出来ましたが、その時の負債がまだ300万程残っています。
一回大勝ちする事を経験してしまうと負け続けていてもその時のイメージが残り続けます。それで止められない人が増えているんだと思います。
それにパチンコ店内にATMを設置している店舗まであり、どこまで搾り取れば気が済むねん!と思うこともありました。とは思いつつ下している自分が悲しいですが(笑)
今止められたきっかけは、単純に勝てないことを自分に洗脳したからです。早1年経ちました。
借金で死にたい程苦しんでいるならコチラが参考になります←このHPはパチンコ借金についてわかりやすく書かれてます。

2016年11月24日
から Deputy Associate Director
0件のコメント

すっぽんコラーゲン目当てで購入しました

私が痩せたい理由

具体的にダイエットしたい所はお腹と下半身の部分です。ダイエットしていても中々お腹のお肉が落ちなくシュっとならないので食事は気にかけていますが運動不足なので散歩や階段の上り降りだけではなくストレッチやジムに通ってやらなくてはいけないのかなと思っています。ストレッチは家でも空いた時間を取り入れて出来ますがジムはやはりお金がかかるので手が中々伸ばす事が出来ずにいます。テレビでやっていたらその方法を取り入れたり雑誌やネットで見て参考にしたりとしています。洋服も着る物によってお腹が目立ったり足が太く見えたりとするので圧着ソックスを履いたりリンパマッサージを取り入れています。お腹や下半身が痩せたら思いっきり着たい洋服に挑戦してみたいです。

これまでのダイエットの方法といえば

酵素液ダイエットをしました。酵素液は黒糖みたいな味でオレンジジュースで割って飲んでいました。一から食事も見直し栄養バランス良く摂れるように心がけ運動も普段しないので一駅分歩いたり、階段の上り降りをするなど取り入れ体重を毎朝と夕と計りスマホで撮り記録したりしました。1年以上続けて、14kg体重が落ちました。パンパンだったズボンがゆるくなり顎の周りもシュっとしてくるなど変化が分かり嬉しかったです。周りの人にも綺麗になったね、痩せたねと言われて好きな洋服も着れて充実に過ごす事が出来ました。ダイエットの難しさは停滞期に入ると抜けるまてが大変でどういう取り入れ方で抜ける事が出来るのか考えたりしました。停滞期が一番ダイエットの諦めてしまう所だと思うので気持ちが緩まないように心がけいました。

肥後すっぽんもろみの公式サイトを拝見して

肥後すっぽんもろみのすっぽんサプリは聞いた事はありました。サイトを見て思ったのがお試しがあって自分に合うのか試す事が出来るのが良いなと思いました。アミノ酸など栄養価がたくさん含まれているのですごいな思いました。サイトの内容も分かりやすく書いてあってちゃんと理解して納得して出来ると思いました。すっぽんサプリでダイエットに本当に効果があるのがイメージがあまり浮かばなかったですが実際にやった口コミが書いてあってので参考になり良いなと思いました。年齢層も広く色んな方がやって自分も始めてみたいなと気持ちになれました。また、定期コースもあって便利だなと思いました。

肥後すっぽんもろみに対しての期待

肥後すっぽんもろみのすっぽんサプリを試すなら、悩みとして肌が荒れているので肌が綺麗になったら良いなと思いました。また、お腹や下半身も気になるのですっぽんダイエットで効果があったらすごく嬉しいなと思いました。メリットとしてすっぽんサプリを飲むだけなので気軽に取り入れる事が出来て旅行や出張などの時も持ち歩く事が出来るのが便利で良いなと思いました。パッケージもシンプルでデザインも良いので効果があったら周りの人にもお勧めする事も出来て良いかなと思いました。デメリットは、食事や運動も上手に取り入れる事が大事だなと思いました。キャンペーンや定期コースなどもあるので便利だと思いますが、やはり価格が高いなと思いました。
すっぽんダイエット:管理人推薦!すっぽんサプリメントでのダイエットについて参考になるホームページです。

2016年11月18日
から Deputy Associate Director
0件のコメント

インナーマッスルが鍛えられる

私はホットヨガに期待していること

最近汗をかくこともなかなかないので汗をかいて新陳代謝のよい体になればいいと思います。あと体が硬いので体が柔くなり肩こりなども解消できればいいと思います。でも一番は適度な運動をすることによってストレス発散をして尚且美肌効果、ダイエットというものが目的です。40歳を過ぎた頃からそれほど食事を食べ過ぎたといことはないのですが体重が知らない間に増え特に上半身の体型が以前とかなり変わってきてしまいスーツなどのジャケットが着れなくなっていてびっくりしました。これではいけないと思いウォーキングなどをしてみましたが一人で歩くのはやはりつまらなくてすぐ挫折してしまいました。かといってスタジオでエアロビクスというような激しい運動も恥ずかしいという気持ちもあるので、ホットヨガならゆったりした動きでも沢山汗をかいてというイメージがあるので体重減ということを期待できるのではないかなと思います。

ダイエット挫折しない方法

ダイエットが成功しない理由の一つが途中で挫折してしまう事です。
最初は勢い込んで運動や食事制限をしても、ちょっとしたきっかけでやらなくなってしまいそのままダイエット挫折という繰り返しになっている人も多いでしょう。
ダイエットを挫折させないのに重要なことは楽しんで行う事!
ダイエットが楽しいと思える人は少ないのではないかと思う人も多いでしょう。しかし、ダイエットでも達成感さえあれば案外楽しく続くものです。
ウォーキングなら最初から無理に1時間行うのではなく10分くらいから始め、楽にできるようになったら20分、30分と伸ばしていきましょう。
そうすると徐々にできることが増えて自信にもつながります。
特に運動によるダイエットは目に見えては体重が減らないので、このような数値化できる達成度が非常に重要になってきます。
ストレッチなども同じです。
最初から1時間と決めずにまずは寝る前に5分くらいから初めて、身体が気持ち良さをわかってきたら徐々に伸ばしていくようにしましょう。
室内運動の場合は専用のDVDを購入してインストラクターと一緒にダイエットしていくと挫折しにくいですね。
どうしても続かないという人は、プチプレゼントを用意するのも良いでしょう。
今日1日の運動量をノートに記して目標値を達成できたら、好きなものを一つ食べても良いとするのも楽しいご褒美になりますね。
ブログを書いている人はみんなに公表するのも良いでしょう。
ダイエット専門のサイトでマイページを作って、みんなと一緒にダイエットをすれば仲間ができて挫折にしにくくなります。
工夫次第でダイエットの挫折はかなり防げるのです。

ホットヨガ東京での体験談←ホットヨガ東京に関してはコチラを併せて読むことをお勧めします。

2016年11月18日
から Deputy Associate Director
0件のコメント

ダイエットどうしてもしたいあの部分を何とかしたい

ダイエットどうしてもしたいあの部分を何とかしたい

産後の体重増加が激しく子供と一緒に遊ぶのがしんどいです。特に下半身がかなり太ってしまいアメリカ人体系に。ウエストは入ってもおしり周りが入らないだとか、公園で滑り台にお尻がはまらない、ブランコに座れないなどおしり周りがかなり酷いのでそこを集中してやせるようなダイエット方法を色々検索しては試していますがなかなか続かないのが現実です。
また他の部分ではお腹もすごいです。おしりとふとももに比べるとマシではありますが普通にブヨブヨ、贅肉がブラジャーやパンツの上に乗ってしまったりやせてた頃のは着ることも出来ない状態です。体育座りも出来るが苦しい状況です。上半身は細くはないですが下半身とおなか周りからダイエットしていきたいです。

本当に難しい!余分な肉をとるには

炭水化物無しのダイエット。ごはん、パン、麺類を抜いたダイエットですが、子供と主人のご飯もあるので自分だけ別メニューは正直毎日は不可能です。子供が残したものとかを結局食べてしまったり、味見してしまったりで決心が簡単に崩れてしまいます。
同じダイエットメニューにすると子供は栄養が偏ります。また走りに行きたくても子供を連れてはいけないのも現状です。子供が寝ているうちにスクワットやストレッチくらいですがこれも習い事とかで毎日はできませんでした。何をやっても効果がみれず長持ちしないダイエットばかりで太る一方です。

肥後すっぽんもろみの公式サイトに書いてあることに対して

以前酵素のサプリを試した事がありますが私はだらしがないので毎日飲むことが出来ずどんどんたまってしまい結局やめてしまいました。当時は仕事もしていたし規則正しい生活を送っていたのですが続けることが出来ませんでした。ダイエットの効果は結局なく諦めてしまっています。
すっぽんサプリを試した事がないので効果はどのようなものかはとても気になりますが肥後すっぽんもろみがこんな私でも毎日のむ事が出来るなにかがあればためしてみたいなと思います。ほかの方がどのように、タイミングはどのような時なのか、どの様にすると忘れずに飲めるかが知りたいなと思いました。

肥後すっぽんもろみにこんな悩みを解消してほしいです。

肥後すっぽんもろみに期待する効果はもちろん体重の減少です。もちろん見た目も必要ですが一番数字にする方がモチベーションが高まりますので。
すっぽんサプリというくらいなので体が元気になるだとか健康面でも期待があります。隊長を崩してしまってはダイエットどころではなくなってしまいますので。
メリットは手軽であること、苦しい思いをしなくても毎日規則正しく肥後すっぽんを飲むことだけで良い事。デメリットは手軽ゆえに運動などをしなくて痩せたいと思う弱い心を助長してしまうこととお金がかかること。
やっぱり走ったり運動をして痩せるのが一番健康的なんだと思います。それが出来ないのでメリットであるすっぽんダイエットをするのがいいのだと思います。

肥後すっぽんもろみの効果を調査←肥後すっぽんもろみの効果に関してはコチラを併せて読むことをお勧めします。

2016年11月12日
から Deputy Associate Director
0件のコメント

買うべき福袋はコレだ~ダズリン編

ダズリンにひかれる理由

ダズリンの最大の魅力は、程良いトレンド感とどこか懐かしいレトロ感です。柄から受けるガーリーさと、デザインから受けるシャープさはその女の子が持っていると魅力やなりたいイメージを実現してくれます。
どこかなつかしいレトロ感は、おそらく独特な花柄です。主張しすぎず個性的になりすぎず、控えめすぎないちょうど良いところを狙っている、計算し尽くされた花柄です。さすがダズリンと言うべきでしょうか。
あとは縫製の良さも魅力の1つです。トレンチコートは縫製がモロにでます。丁寧につくられた洋服達は作り手の愛情とぬくもりを感じます。

ダズリン福袋で絶対入っていて欲しいアイテム

ダズリンの福袋は残念ながら、買ったことがありません。近くに実店舗が無いのと、当時ネットショッピングはやってませんでした。ダズリン大好き時代のあの頃にネットがあれば。
福袋は大好きなので、ダズリンの情報はチェックしてました。コートかジャケット、カーディガンなどの羽織物のアウターは絶対入れて欲しいです。出来れば、コーディネート出来るような組み合わせでいれてくださると興味を持つ方も多いのではないでしょうか。あとは全アイテム柄物福袋とか、全アイテムデニム地福袋とか全アイテムチェック柄福袋とかパンチの効いた福袋も良いのではないでしょうか。

私のの欲しいブランドの福袋3選

ジェラートピケ/セシルマクビー/リズリサ
2017年狙っている福袋です。
福袋大好きなので、毎年1月1日に某百貨店で並んで購入します(もしくはパソコンの前に座って待ち構えます)私の新年1発目の運だめしです。
なんといっても中身の見えないワクワク感と見える物はお得感です。憧れのブランドが手に入る、大チャンスです。開けるときの高揚感は何物にもかえがたいです。多分アドレナリンでまくりです。
その場で交換会もやってますので参加したり、声をかけたりすることもあります。そこから思わぬ所でお友達の輪が広がったりもします。
福袋2017:こちらのサイトをご覧になると福袋2017について理解が深まります。

57948_530c.jpg

2017年1月21日
から glazier17
0件のコメント

【青森山田・英国遠征PHOTO】地元アカデミーを4発一蹴!

 JFAとナイキの全面協力の下、1月16日からイングランド遠征中の青森山田高校。高円宮杯U-18プレミアリーグと全国高校選手権の二冠を達成した日本ユース最強軍団が、現地時間20日、FA所有のトレーニングセンター、セント・ジョージズ・パークで最後の試合に臨んだ。

同じ代のメンバーだけで組むっていいよね。一緒にやってきた仲間と最後の試合をするって感慨深いね
日本はこの世代までは強い。過去もそれを証明している。でもA代表は勝てない。それは日本の育成システムが間違っていると気づかない限り日本のA代表に未来はない。やっぱ監督や指導者や仲間達が一つの方向に向かってるんだろうな~。プロになると協会をはじめ大人達がしっかりサポートしてあげないとただの使い捨ての選手になっちゃう。
ストラカンFFって、ぜんぜん知らないんだけど、本当に名門なの?2011年に出来たばかりで、まだちゃんとしたプロ選手を輩出してないようなんだけど・・・・
日本サッカー界の将来のために若いときから海外遠征を行い世界の実力のあるチームと試合をして欲しいです。 できればイギリスではなくスペインのユースチーム 特にバルセロナユースと試合ができれば最高なんですが。ユースや高校までは欧州や南米のトップとかわらないといわれる技術をもってるといつもいわれる その先の大学で出番を失いJリーグでもプレーする機会を失い 結局アジアレベルの選手に…

57564_4b1e.jpg

2017年1月20日
から glazier17
0件のコメント

 社債は東電HD傘下で送配電事業を手掛ける東電パワーグリッド(PG)が発行する。

 東京電力ホールディングス(HD)が中部電力と火力発電事業を完全統合することで最終調整に入ったことが19日、分かった。東電HD傘下の東電フュエル&パワー(FP)と中部電が共同出資する火力発電会社「JERA(ジェラ)」に一本化する。

大丈夫か、電気料金の値下げを期待します。
>東電と中部電、火力統合 共同出資会社に一本化 最終調整東電は建て前は原発を稼働したいって言ってるけど(原発やめますっていうと他の原発を持っている電力会社に影響が出るから)本音は「もう原発は無理なのでやめよう」と思っている。東電は火力発電のみの電力会社になるだろう。将来的には再生可能エネルギーも始めるかもしれない。そしてそれは正しい。周波数も全国で同じにして欲しい。独占禁止法もなし崩し試算すれば 現在一番安く発電できるのは火力発電らしいけど 電力会社が自ら認めたも同然の行為だと思う1番の関心は電気料金︎そこはどうなの?
東京電力の責任追及は絶対に最後まで行わないとダメです。普通の会社なら潰れています。勿論国も悪いですが今迄独占企業にした事も悪いですね。高圧送電線のメンテなんかは一緒にやってたからな。近い関係はわかるんだが東電に寄りかかられて大丈夫なのかね。一番割を食うのは中電の契約者じゃないの。

57216_1b2a.jpg

2017年1月19日
から glazier17
0件のコメント

捕手が立った状態で12球、中腰で10球。

 規格外の最高到達点で度肝を抜いた。巨人ドラフト7位で台湾出身の廖任磊(リャオ・レンレイ)投手(23=開南大)が18日、川崎市のジャイアンツ球場で初めてブルペンに入った。捕手が立った状態で12球、中腰で10球。

コントロールがバッチリなら面白いピッチャーになるかもね。昔のアニマルみたいに抑えになったりして。ジャイアント馬場も巨人の投手でしたね(* ゚̄ ̄)/・コントロールは大丈夫か。
確かに高低差は魅力だけど、コントロールとキレる変化球がないと長くは活躍出来ない気がする。練習してもどうせ細かいコントロールなんてできるようにならないだろうし、だったらストライクゾーンの中で適度に荒れる球でいったほうがいいかもな。
Gファンじゃないけど、今まで見た事がないピッチングが見れるかもしれないので、楽しみにしています。ただ、足元にバントされたら対応出来るかな?2mってすごいな面白いかもしれない。宮﨑に来るならブルペン見てみたい
まずは一軍で活躍しない事には意味がないから。巨人で一軍に上がるのはなかなか難しい。ストロングポイントとこれから見つかるウィークポイントがどう評価されるかだね。日ハムに去年入ったマーティンは203センチでちょっと故障で離れたが50試合で防御率1.07の成績だった、今年も期待できる。でかいやつが見たことがないかと言われればマーティンで見慣れてるな

56863_a3aa.jpg

2017年1月18日
から glazier17
0件のコメント

今季開幕前、プレミアリーグの優勝を争うのはマンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティの2クラブになると見られていた。

今季開幕前、プレミアリーグの優勝を争うのはマンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティの2クラブになると見られていた。ズラタン・イブラヒモビッチやポール・ポグバなど豪華な戦力を加えたマンU、そしてマンCは世界最高の指揮官の1人とも言われるジョゼップ・グアルディオラを招聘したのだ。

むしろレスターが優勝した昨季の方が荒れてたよ去年レスターが優勝した。今年はとても穏やか。
シティが失速するとは思わなかったな ほんとプレミアは何が起こるか分からん。チェルシーもリバポもスパーズも失速する可能性は十分あると思う。ユナイテッドが優勝候補とかそんな向きなかったろう。シティはともかくユナイテッドは少しずつだが調子を上げてるし元々優勝候補ではないと思う。
下位チームもそこそこの戦力を持てるようになり、さらにホームではモチベーションが高くなるので、ビッグクラブが簡単に勝てる相手ではなくなっている。負けないにしても、引き分けになることで勝ち点が削られる。
ヨーロッパのコンペティションに参加してないチェルシーとリヴァプールは有利に決まっている。とは言え、チェルシーとリヴァプールはチームの戦い方がしっかり固まってきて日程等のアドバンテージを差し引いても強いのは確か。現時点でトップ6から落ちるのが1番早そうなのはシティだよね。まだまだリーグ戦は長いけど。

56480_91c1.jpg

2017年1月17日
から glazier17
0件のコメント

 沖田(木村拓哉)と壇上(浅野忠信)は小学生の頃からの幼馴染みの関係。

 今年に入ってから、つまりSMAP解散の期日であった昨年の大晦日を過ぎてから、まるで「解禁!」とばかりに番宣のためのバラエティ番組出演をいつになく精力的にこなしていた木村拓哉。そんな時、本作『A LIFE ~愛しき人~』のダイジェストシーンで必ず流れていたのは、OASISの代表曲「Don’t Look Back In Anger」だった。

どうしても木村拓哉がヒーロー的に活躍する主人公になってしまうので想像出来てしまうんですよね。今後活躍するなら善人じゃなく悪役にも挑戦が必要かも
今の時代、録画での視聴率をメインに出さないと意味がないと思う。どうしても、アルフィーって見える。
次回もう観るつもりですが、竹内結子の役所も面白くないし、菜々緒も悪女役もう見飽きたし、それしかできないの?という感じです。医療ドラマで恋愛色出しすぎると、観たくなくなります。医療系のドラマは面白いから視聴率とれると思うなキムタクは応援してるけど、やっぱり演技はワンパターンだったかな?たまには主人公以外のレギュラー的なキムタクも見てみたい。
感想を言うなら”キムタクのドラマ”って感じで普通の医療ドラマですね。次週に期待するほどの内容では無かったけどストレスが残るような感じでもないのでスカッと出来るスーパードクターなら定番で視聴率もそこそこに獲れるのでは・・・^^;

56097_9b7e.jpg

2017年1月16日
から glazier17
0件のコメント

メンバーを見ると、貿易不均衡の是正を強く主張する人物が揃っており、1980年代に勃発した日本と米国の貿易摩擦を彷彿とさせます。

 トランプ政権の経済チームがほぼ固まりました。メンバーを見ると、貿易不均衡の是正を強く主張する人物が揃っており、1980年代に勃発した日本と米国の貿易摩擦を彷彿とさせます。今回の貿易戦争のターゲットは中国ですが、トランプ氏はトヨタに対しても口撃の矛先を向けています。

当時、日本車を壊すというパフォーマンスがあったが、中国車は走ってないから何を壊すんだろうね自国の問題を解決しない限り、過去の栄光を追い求めても実現は難しい
1980年代はまさに86年のプラザ合意によってバブル経済が始まった、アメリカの土地を2倍買えると日本人は豪語した時代、当時と日本はあきらかに違い、代って中国が経済第2位に躍り出た今、アメリカは経済1位のメンツにかけて中国をつぶしにかかる、日本は火の粉かがかからないように、日本人らしく日和見作戦でいきましょうあの頃米議会の日本人を見る目はまさしくJAPだったTPPを結んでおくべきだったよね農協をはじめとするTPPに反対して会合参加を遅らせた団体の声を改めて聞いてみたい
いやその前の繊維製品の方が凄かったよ、アメリカ向けの繊維はすべて輸出するには通産に申請して許可を得ないと船済み出来なかったよ。
トランプにしてみれば、日本人も中国人も、同じイエローなんだよ!日本は、アメリカの工場だ。円高で株安、円安で株高、円売りドル買いしかできない世界の田舎者の金融ド素人だから、一ドル稼いで120円もらえるか80円しかもらえないか、ウォール街のディーラーが決める。挙句、円高になれば、国家の借金増やして円売りドル買いの為替介入して米国債を買う。そこまでして、国民こき使って、外貨稼がせて、役人の役人による役人のための行政が、贅沢な特権階級でいたい。ウォール街とアメリカ政府の、下請けだろ?ちなみに中華人民共和国は、人民元ぶちまけて大陸でドル買いして、共産党だけがドル使う。オバマ政権はウォール街とイスラエルが嫌いだから、中華人民共和国にドル稼がせて、米国債を買わせていた。アホノミクスと、中華人民共和国の改革開放と、トランプにしてみりゃ、アメリカの雇用を奪う、イエローの経済なんだ!

55747_4eb9.jpg

2017年1月15日
から glazier17
0件のコメント

角中は続けた。

 【君島圭介のスポーツと人間】KONAMIのゲームソフト「実況パワフルプロ野球」は12球団選手が実名で登場するばかりか、プロのスコアラーも舌を巻く詳細なデータが定期更新される。操作能力以上に先発オーダーや選手交代が勝敗を分けるリアルな野球ゲームだ。

そりゃ2番に角中がいたら相手はイヤだろう。でもそれは1番と3番がしっかりしていたらの話だと思う。
首位打者2回は伊達じゃないバットコントロールでは、球界でもトップクラス身体能力が飛び抜けてる訳じゃないけど、守備や走塁の意識も高い四国ILからのドラフト7位からのスタートだけあって、全てのプレーにハングリーだよそりゃあ彼みたいな選手を2番で起用できれば素晴らしい。選手層などチームの実状を考えたら、3番や5番になるのでは?清田が復活しても今度は4番がいないんだよなぁ
侍JAPANとか周りが揃った上での2番角中は驚異かもしれない。けど個人的にはロッテの現状でベストを組めと言われれば角中1番で清田3番だと思う。2番は何でもできる大地が入れば理想だがセンターを守る選手がベストでしょうね角中はNPBを代表する打者!投手心理としては三本の指に入る対戦したくない打者、打順も大切だろうけど…どこに投げても打たれる気がする。

55418_88dc.jpg

2017年1月14日
から glazier17
0件のコメント

「これで、いよいよ大谷の負担が増すはずです。

 その一番の被害者は、大谷翔平(22)ということになりそうだ。 3月に行われるWBCで日本代表先発陣の柱と期待されたドジャースの前田健太(28)の不参加が判明。所属するドジャースが派遣に難色を示したためで、ヤンキースの田中将大(28)も同様の理由で辞退が濃厚だ。

WBCが近づくにつれ楽しみより不安ばかりが大きくなる。勝てないのではないかというより壊れてしまうのではないかと。大谷よ 怪我せず無事乗り切ってくれ!
小久保監督も大変ですね。大谷を怪我させることがあれば責任問題。投球制限もあるし、大谷の怪我は大丈夫だとは思うけど無理はさせないで下さい。今年のWBCが最期で良いんじゃない?シーズンの事思うと、投手より、打者で起用の方が良い気がします。投手は抑え程度で。個人的には今のところ、打者推しなので。怪我には気を付けてね。
シーズン前に慣れないボールに合わせて練習すべきじゃないと思うけど。出るなら打者限定で良いのでは?それでも死球でケガでもしたら…やっぱ出なくていいんじゃね?メジャー球団が協力的でない大会を開催する意味があるのか? ケガには気を付けて下さい。
ボールの影響もあるがエース大谷以外は不安な投手陣だもんな。クマさん、マー君、マエケン誰か一人でも参加してくれれば絶対的な2本柱になるのにな。

55033_4264.jpg

2017年1月13日
から glazier17
0件のコメント

■分裂SMAPに思う、ビジネスの栄枯盛衰

■分裂SMAPに思う、ビジネスの栄枯盛衰 昨年の大晦日をもって解散したSMAP。熱烈なファンを多数抱えながらも、事務所も絡んだメンバーの対立・分裂騒動はいろんな意味で考えさせられた。 企業の経営に置き換えると、「SMAP」という事業はいまだに市場のニーズも高く、確実な売り上げを確保できる「成熟期」にあった。

なんかビジネスっぽく言ってるけど、何が言いたいのかよくわからん。
うまいこといってそうで、結局よくわからない。本人達はSMAPというグループがありながらまた違う仕事に挑戦していきたかった。結局、老害のパワハラだった。わかんない…社会では、ある程度経験を積み出来る社員は独立し会社を設立しかし、ジャニーズは潰す。組織と比較するなら、公然処刑を無視するパワハラになんの捜査もしない労働基準監督署にも期待はない。
年齢のセイにするのは、日本だけ。
前にコンサートグッズ関連の子会社が脱税で社員が解雇された事ありましたよね?トップは自分の手は汚さず責任を部下に押し付け無責任な会社。調べれば色々でてくるでしょうね。マーチングJの事が1番気になります。それを監視しない国にも問題ある。
全てはジャニーズ事務所経営陣の人としての倫理観の問題、コンプライアンス以前の問題。90才のメリー副社長の私的感情だけで、飯島マネージャーと共にSMAPも潰された。担当、「うちの子」嵐の為。90才、メリー副社長はメンバーが独立後も芸能界から追放しようと本当に画策しているという噂。SMAPは必ずファンが守りぬきます。

54634_5170.jpg

2017年1月12日
から glazier17
0件のコメント

 線路のあちこちから火の手が!

 線路のあちこちから火の手が!もしかして火災? こんな画像がツイッターに投稿され話題になっています。実はこれ、火災ではなく線路のポイント部分を暖める「融雪カンテラ」を写したものです。雪や凍結でポイント転換ができなくなることを防ぐため、線路の下に置いて使う器具です。

2014年の大雪のとき、南海電鉄でも使ってたが堺市消防局に通報があって消防車が出ていた関西では珍しい光景で、このとき融雪カンテラの存在を知った
最近は電気融雪器が多くなってきてるみたいね。このカンテラって使い終わった後の線路の手入れが大変って現場の人から聞いたことがある。煤とかがレールについてすごいんだとか。昔はこれが冬の風物詩みたいなもんだった、今は通報しちゃうのか(笑確かに最近見ないですね。懐かしい。あぁ~ありましたね。こういうの!私が乗ってる路線ではすっかり見なくなりました。雪の日に見てみたいなぁ。
無知って恐ろしい。ちょっと検索したら分かりそうな気が。消防車来た方がよっぽどビックリするわ!古典的な方法だけど、これが確実なんだろうね。見たことないし、初めて知りました。知らないまま火が出てるの見たら、慌てて通報しちゃいそう。以前は良く見たなぁ〜最近見なくなったな懐かしい