ワーママデビュー

日々の事をてきとーに描いています。

2016年12月2日
から glazier17
0件のコメント

 3野党は米山氏を推薦している。

 共産党の志位和夫委員長と生活の党の小沢一郎代表、社民党の福島瑞穂副党首が7日、知事選(16日投開票)に立候補した無所属新人の米山隆一氏(49)を応援するため本県に入り、新潟市中央区のJR新潟駅万代口前で有権者に支持を訴え、共闘ぶりをアピールした。

田中王国田中規制委員長安全ではないとも言っていません。安全だとも言っていません」原発は即廃炉作業に入るべき。鳥越氏も本当に反原発なら、ここで立候補すべき。東京みたいに目立つ所じゃなくて。
米山さん、応援してます。これじゃあ厄病神に応援されているようなもの.この人たちは来ない方がいいじゃないのか....
原発が争点ですね。福島県の小児甲状腺がん、2巡目の多発は放射線被曝以外では説明できません。福島検討委員 日本医科大学 清水一雄名誉教授:2巡目で51人というのは比較的多いですよね。1巡目の検査の時にA1(異常なし)」が一番多いんですよ、その中に。なのでちょっと、少し気になるかな。清水氏は2巡目で見つかった腫瘍の中に30mm以上にまで成長したものがあることに注目した。日本医科大学 清水一雄名誉教授:2年間で3cmまで大きくなっていくっていうことなんですね。これはあまり考えにくいことなんですよ。

22544_c9f9.jpg

2016年12月1日
から glazier17
0件のコメント

向こう(メジャーリーグ)のメンバーと戦っているということで、やはりチームには必要です」

 野球日本代表「侍ジャパン」小久保裕紀監督(45)は18日の会見で、来年3月開催の第4回WBCで日本人メジャーリーガーをメンバーとして招集したい考えも示した。「今の時点では相手側に迷惑がかかるので、オフに話をしてしっかり詰めたい。

メジャーリーガーはチームに必要かもしれないが、小久保は不要。小久保が監督じゃ来たくないやろ侍JAPANに必要なのは、メジャーリーガーより監督では?未経験者良いなら、よっぽど松井氏の方が期待できるわ。
張り切ってるのはいいけど、そもそも小久保監督の手腕はどうなんだろう?ここまで嫌われてる人も珍しいと思うし何故か応援したいと思わないこの人でなく、権藤さんが監督の方が勝てると思う…
これほど信頼されない監督も珍しいし続いてるのも不思議。メジャーうんぬんより自分の進退が心配でしょ?サッカーのハリルさんのほうがまだ信頼度高い。上原はボストン残留ならなさそう。言うのは簡単だけど実現するのはは難しいだろう。
毎試合ダル、マー君、大谷に三回ずつ投げてもらったら良いが、そう言うわけにもいかない。サッカーもそうだが、代表は選手を借りてるだけで壊したり、無茶な使い方が出来ない。代表の監督は大変ですな。

2016年11月30日
から Deputy Associate Director
0件のコメント

こんなはずじゃなかった。パチンコの借金

借金もういやだ辞めたい辞めたいパチンコ

パチンコをしていて軍資金が底をついたために、消費者金融で10万ぐらい借りました。とはいっても当時それほどお金に困っていたわけではないので給料が出れば返せばいいやぐらいの気軽な気持ちで借りてしまいました。
そのあと、この消費者金融で簡単に借りられるというワナに陥り、何度か借りたのですがすぐ返済することが出来ないこともあり最高で100万ぐらい借金したこともあります。
現在は、借金は完済しておりパチンコ等のギャンブルでお金を借りるということはなくなりました。

借金地獄から逃げるにはパチンコやめるしかない

借金をするレベルというのは、人それぞれでまた段階も違うと思います。まず最初は、安易にまだ給料日じゃないからというわけで少額の借金をするだけです。またパチンコで勝ったら返せるという頭が先に働きます。人によるとは思いますが、これだけ昨日負けたんだから今日は勝てるはずだ、いや少なくともそんなに大敗しないだろうという先入観が働くのだと思います。現在、冷静になってパチンコが出来るようになりましたが、その経験でいうと負け続けると異常に負け続けるというのがパチンコだと思うがその反対の心境になってしまうため借金をするのだと思います。

いくら借金をしたのか、今の残高など

熱くなってしまうと引くに引けない心理状態になってしまい、10万円を持って行っても朝の2時間くらいで無一文になる事もザラでした。勝つ時は20万くらい勝った事もあったので、少ない大勝ちのイメージが頭に植えついてるんでしょうねぇ・・・。
特にMAX機は爆発するときは本当に爆発するのでその期待を胸にプレイを続けてしまう。音でも画像でも完全に洗脳されていた状態だと思います。
今もその負債の300万円を返し続けています・・・

パチンコをするのになぜお金を借りてしまったのか

パチンコ・・・今は足を洗うことが出来ましたが、その時の負債がまだ300万程残っています。
一回大勝ちする事を経験してしまうと負け続けていてもその時のイメージが残り続けます。それで止められない人が増えているんだと思います。
それにパチンコ店内にATMを設置している店舗まであり、どこまで搾り取れば気が済むねん!と思うこともありました。とは思いつつ下している自分が悲しいですが(笑)
今止められたきっかけは、単純に勝てないことを自分に洗脳したからです。早1年経ちました。
借金で死にたい程苦しんでいるならコチラが参考になります←このHPはパチンコ借金についてわかりやすく書かれてます。

24975_af07.jpg

2016年11月30日
から glazier17
0件のコメント

 リオでは銅 ◆松本 薫(まつもと・かおり)1987年9月11日、石川・金沢市生まれ。

 リオデジャネイロ五輪柔道女子57キロ級銅メダルの松本薫(29)=ベネシード=が結婚することが25日、分かった。関係者によると、お相手は料理人の一般男性。同じく元調理師だった松本の父・賢二さん(63)らにも顔合わせを済ませており、早ければ11月上旬にも婚姻届を提出するという。

野獣って辞めたら?ご結婚おめでとうございます幸せになってね。普通にお綺麗だと思います。野獣結婚とか悪意が見えますよね。お幸せに!松本選手、結婚おめでとう。今後も、柔道を頑張って下さい。
おめでとうございます!偽りのない“一般男性”のようで好感が持てます。おめでとうございます。素晴らしい男性ですね〜野獣って言われているけど実はとっても女子だし、天然で可愛いところがあるよね。8年も付き合っての結婚だからもう夫婦みたいなもんじゃん!おめでとう!!
おめでとうございます!東京五輪でも活躍を期待します!結婚おめでとうございます!今後、柔道を頑張って下さい。普通に可愛いと思います!これからも柔道頑張ってくださいね!
結婚おめでとうございます!!これを機に「野獣」って止めたら?誰も呼んでない。マスコミくらいだよ?これから結婚する女性に野獣って…。プロでも芸能人でもないんだよ、もうちょっとした書き方ないの?

38167_9eaa.jpg

2016年11月29日
から glazier17
0件のコメント

 J1リーグの『2ステージ制+チャンピオンシップ(CS)』である。

 わずか2年でピリオドが打たれることになった。 J1リーグの『2ステージ制+チャンピオンシップ(CS)』である。来季からは従来の1シーズン制(ホーム・アンド・アウェー方式による総当りのリーグ戦)へ移行することになった。

去年広島が優勝してくれたからうやむやになっていたが、年間1位にもっとアドバンテージをつけるとか考えんがえなかったのかね?良いも悪いも今季限り。
浦和が勝てばなんの問題もない。と言いたいところだが、こういうときにけっこう負けるからなあ。今年…勝点15離れていても年間1位の可能性あり。来年…勝点15離れていたらラスト数試合は消化試合。別に今回が初めてじゃないんだし、終わるしいいんじゃない?
レッズサポではないが…サッカーファンは年間チャンピオンは勝ち点1位の浦和しかるべきでCSはオマケみたいなもんだと考える人が多いと思う。カップ戦なみに期間が空くし他のサポーターは冷める今回は1st優勝と2nd優勝チームが決勝だからいいけど、川崎はいくら年間2位とはいえ1stも2ndも取ってないのに優勝したら2ステージ制の意味がなくなる
メリットが合ったら来期も継続していただろうし、ただ別口から大金が入ってくるってだけでコロコロ制度を変更するようじゃ、最悪な制度だったって事だよ。
年間優勝しようが、たいしたメリットなく結局ホームアンドアウェーで戦うんだろ?しかもレッズは試合があいて、試合感が薄れてる可能性もあるし不利とも言える。野球みたいに、1試合先勝した状態とかにしないとなぁ。まーもう二度とやらないだろ、こんな制度。

37763_39ab.jpg

2016年11月28日
から glazier17
0件のコメント

働くママには、多かれ少なかれ悩みがあるものです。

仕事も育児もがんばっている働くママには、悩みが多いもの。どんなお悩みがあるのでしょうか。解決のヒントも合わせて、ご紹介します。自分の仕事に加え、お子さまの送迎、家事もこなすワーキングママ(ワーママ)は、忙しい日々を過ごしています。

専業主婦になってから10年以上経つので共働きの苦労はあんまりよく覚えてなくて、仕事帰りに保育園に娘をお迎えに行く瞬間はとてもうれしかった気がするので、息子はもうすぐ中学生になるけど、息子もそういう気持ちを味わえたらいいなあと思いますよ。フルタイムで働く以上は時間が足りないのは仕方がない。親が近くにいてサポートしてくれるなら助かるんだろうけど。
個人的に、昔の労働現場のこと参考になること多く、研究してる。そうしてると、とかく昔は、つい昭和戦後10数年までは割とみんなすごかった。車や機械やロボットがまだ行きわたってないので、なんというか、童話「大きな株」みたいに、じいさんから猫に至るまで、うんとこしょどっこいしょ的に働いていた。笑ったのが丸太とか木材とか牛も秋田犬も綱つないで子供も押してみんなで、だーっと運んでた。そういう昔の肉体労働特有かもしれんが、あんま対子供については言う程心配しなくてよかった感ある。働く現場に連れてきて、遊ばしておくとか一緒に手伝ってもらうとかあって、やっぱ時代が高知能化・法治化してきたせいもあり、一緒に来てもらうことは難しくなったんだなと思った。というか、昔はみんなが生きる為に働いてた。必然的に「大きな株」的に人海戦術的な働き方になるんだろう。年代層バラバラのいい仲間を募って働いたらいいんかもな。

37379_c193.jpg

2016年11月27日
から glazier17
0件のコメント

 沖縄県の竹富島。

 沖縄県の竹富島。沖縄本島から南西に400キロメートル以上離れる。大きさは南北に約3キロメートル、東西に約2キロメートル。高さ10メートルほどの展望台に上れば島全体が見渡せる。集落内を観光客が水牛車やレンタサイクルで巡り、商店では店主の“おばぁ”が「暑いでしょ」とお茶を振る舞ってくれる。

郵便局の手紙や荷物は離島でも 同じ料金だから凄い!かわいい郵便局だなー竹富島には行った事ないけど、なんだかのんびりのどかな感じだね。いつか行って見ようか、竹富島を。
JRも見習ってほしい。北海 では不採算路線廃止、東日本では沿岸部はバスでごまかして復興を果たしていない。郵便事業は、素晴らしい。利益は、出ないが郵政事業全体で考えていいのでは?全国どこまでも同じ料金で手紙が届く。素晴らしい。民営化はいいが国が支援すべき事業だと思う。
のどかな島の公務員こそ真の勝ち組だと思う。
わたくしは趣味で郵便局を回っているが、地方、就中過疎地の郵便局はその地域のコミュニティーとして貴重な役割を果たしているのが解る。年金や保険、貯金などの相談出来るのが郵便局しかないから。学校もなくバス路線も廃止され行政支所も閉鎖されて人が集まるのが郵便局しかない、という場所もあるし。 ちなみに郵便局回るの趣味は風景印と旅行貯金。どちらも始めると病み付きになってしまう位楽しい。郵便局目当てで全国津々浦々行けるのも楽しさを増幅してくれる。
まあ、地方別に郵便事業を分割していないからできることだね。他の黒字地域、いわゆるドル箱って言われる地域で不採算地域や事業でカバーしているから、こんな不採算地域を維持できる。そういう点では、国鉄を今のJRにした時と同じミスはしなかったってことだね。【以下は蛇足】JRは東と西は都市部を抱えているから何とかなってはいるものの、不採算部門については、支え切れてないのも現状。超ドル箱路線の倒壊を完全に切り離したのが痛すぎる。JR全体だと、四国と北海道はJRの西と東にそれぞれ吸収してもらって、ついでに東海も各社の共同の子会社にして、利益を分割した方が、路線の維持管理や新規の車両開発なんかは楽かもしれない。リニアは、一企業がやるような事業じゃないのに、東海みたいに普通にやってれば黒字が数百~数千億出てくる企業を作ってあるからできてしまっている。本来なら国家事業。

37035_0998.jpg

2016年11月26日
から glazier17
0件のコメント

若者を熱くさせるラップの魅力を探った。

 月曜の午後8時、滋賀県草津市のJR草津駅東口に軽快なリズムが流れる。若者約10人が輪になって代わる代わる言葉を乗せていく。「スピーカーから音出てる、それで俺たちは踊れてる」-。即興ラップのうまさを競うイベント「アルティメットMCバトル」(UMB)の滋賀大会が27日に大津市で開催される。

ダサ過ぎて鳥肌が立つこれやってたんか。煩いし目障りやってんな。これ見てると恥ずかしくなってくる
こういう若者の童貞文化を恥ずかしいと一蹴するのは 良くないけど、アメリカで40年前に流行ってから数回 のリバイバルがあって、今じゃギャグネタ扱いのラッ プを今現在に真顔でやってるなんて…所詮アジア人は アメリカ人の尻を追いかけてるだけなのか実にくだらねぇ滋賀はこんなんする前にいじめとかそっちをなんとかした方がいいすごく治安悪そうなイメージしかない大人になって思い出して恥ずかしく思ってくれればいいのだが、、
駅で曲流してたむろしている人って迷惑だなと思うんですが…わざわざ駅前で人に迷惑かけながらラップしなくても自宅でやれば良いのになぁ。草津駅はヤバそうな人がいたりするので、失礼ですがこの写真に写っている人達はカモにされそうだし…。(笑)以上。
クラブの前を通ったとき「今日は熱いイベント開催1度みんなで見ていかないかい?残念お気に召さないのかいアーイ」みたいな事言われて腹立って首根っこ掴んで壁に叩きつけたら普通に スマセン って言われたからラップで謝れやってキレたわ「アイムソーリー謝るのが道理」アホすぎて可愛かった悪い奴では無かった

36588_c78a.jpg

2016年11月25日
から glazier17
0件のコメント

公募では逆走車両の自動検知、警告、誘導などを行なう技術等を募集。

 国土交通省は、高速道路における逆走対策技術の公募を11月22日~2017年2月10日の期間実施する。公募では逆走車両の自動検知、警告、誘導などを行なう技術等を募集。【この記事に関する別の画像を見る】 高速道路での逆走は、2013年が143件、2014年が212件、2015年は259件発生しており、逆走による事故も2013年が34件、2014年が50件、2015年が46件発生し、逆走による事故は死亡事故など重大事故となる確率が高い。

インターの構造にも問題が有るように思えてならない。解決策は、簡単です。だが応募は、制約があり過ぎて。実用新案でもと るか。アイディアなら小学生でも良いと思うが。
ナビとかのシステムだと無駄に、費用が、掛かるだけ単純に、進入禁止とでっかく表示するのが、良いと思うけど…信号、標識見ない奴も、居るからなぁ~高速道路の出口に、逆方向から踏むとタイヤがパンクするバーを置けばいい。逆走車は、高速の出口近辺で4輪ともパンクして走れなくなるけど、事故が起こるより良いんじゃない?
アメリカみたいにこれで逆走車は止めてしまったほうが良いと思います。逆走防止路面スパイク→netgeek.biz/archives/39546事故のリスクや、逆走車がいる間、高速を封鎖することで生まれるロスを考えればタイヤの何本かパンクさせるくらいは何てことないのでは?沢山の ”有能な” 公務員がいて何故公募する?優秀だから、高給貰ってるんだろ????
東大出のエリートが、さじを投げたのかな。給料かえせだな。アイデア奪って法人作って特許とって、大もうけする役人がまた出てくるんだろうな。もっとはよせな!守らない奴は何言ったって駄目だから、飲酒のように厳罰化しないと効果無い。それでも0には出来ないが相当の抑止効果があると思う。

2016年11月24日
から glazier17
0件のコメント

Trump氏は次のように伝えたという。

 次期米大統領のDonald Trump氏は、「Appleにコンピュータや『iPhone』を中国ではなく米国で製造するよう働きかける」と約束した。そして今回、そのメッセージをAppleの最高経営責任者(CEO)のTim Cook氏に伝えた。

トランプ凄いな日本も工場増やしてほしい。経営主義だからな。実際にそれでアメリカに雇用が生まれても肝心な製品が高くなったら意味がない。安い人件費を求め中国で生産している。言いたい事はわかるけど
経済的には正しいね。経営者は目先の金自分ありき経営者からしてみれば政府や他人など知ったこっちゃないがねそれだけのことを国がしてないからね政府がくそだもん強力するわけないよなーこういう対話によってトランプも色々学ぶだろう。
自由と多様性がAppleの企業文化だそうだが、何故それと正反対のチャイナで生産するんだろうね。奴隷制のうえに成立していた古代ギリシャの「民主主義」みたいだ。Xperiaは中国製でiPhoneは米国製になるんだねもっと高くなるんじゃねアメリカ国内で生産であれば、端末価格もかなり高くなりそう。気持ちはわかるが、それでアメリカが強くなるとは思えない。
中国からの撤退は賛成。あとは価格の問題だな。価格は上がるかもしれないが、それでも中国を潤わすよりはいい。企業を優遇措置は自分の会社?にも儲かるようにしてる感じする
トランプ支持者って、法人優遇反対だったと思うんだけどいいのかな?法人優遇しても、その分利益を従業員に還元する制度を別途制定するのなら、問題無いかもしれないけど・・・どうするんだろう・・・