ワーママデビュー

日々の事をてきとーに描いています。

2017年5月18日
から glazier17
0件のコメント

こうして地図にまとめてみたが、生まれた年代や都道府県内の地域によって違いもありそうだ。

「お仏壇といえば?」東京で育った知人からこんな質問を投げかけられた。【BuzzFeed Japan / 井指啓吾】知人いわく常識的に考えて「はせがわ~」だそうだが、静岡出身の私としては「や・ま・き!」以上にメジャーな仏具店はない。

はせがわ~一択神奈川大阪でタカハシスポーツと言われるのと同じか。関東人はタカハシスポーツなんて知らない。これ、珍しいですね。ホント、保存版ですよ。
  「お仏壇~の~浜屋~♪」大阪です。 ラララララ~ド~シドシ~の音階です♪仏壇返し福岡。お仏壇の、って言われたらはせがわだけど、なかにはいりゃーよりどりみどりある中州川端みどりや仏壇店とインター降りたら車で10秒のやまさだつる仏壇店も多分きっと皆分かるはずだ…
神奈川県です。ハセガワですね。こんな違うんですね〜吉運堂でしょ。ここ読んでたらお仏壇の浜屋〜が頭回っりぱなし私は、はせがわだった。笑そうちょくちょく買うものではないだけに、脳内フレーズのCM、こうかはばつぐんだ!大分もはせがわーで
すげえw信長の野望みたいだ…お経の音階というかリズムというかで、「ながたやだーながたやだー」新潟人だけど、お仏壇といえば福宝より吉運堂です。

2017年5月14日
から glazier17
0件のコメント

 自民党の中谷元・前防衛相は14日、高知市で開かれた党の会合で、北朝鮮が弾道ミサイル発射を強行したことに触れ、「年々、ミサイル技術が向上して、いつ(日本に向けて)撃たれてもおかしくない状況だ」と危機感を示した。

 自民党の中谷元・前防衛相は14日、高知市で開かれた党の会合で、北朝鮮が弾道ミサイル発射を強行したことに触れ、「年々、ミサイル技術が向上して、いつ(日本に向けて)撃たれてもおかしくない状況だ」と危機感を示した。

9条を普通に読めば、自衛隊の存在に疑問符がつきます。だから、9条は改正すべきなんです! ただ、安倍総理の言うように、一項と二項を残して自衛隊を明文化するのは、整合性が取れなくなります。新しい文言で、ハッキリと明文化すべきです!自衛隊を承知している方が語るとより現実味が出るような自衛隊の存在を、曖昧なままにしとくのはおかしいと思う。国民騙しの軍国政権には何も期待できません。
TBSの反日憲法キャンペーンが行われるだろう。上層部が第三国に犯されている。憲法改正は、国会議員の意見だけで決めるものではなく、最終的には国民の投票で決めるもの。全条項を変えるのならいざ知らず、部分改正なのだから四の五の言わずにとっとと草案を提示してもらいたい。
現場出身の人はそう思うだろうね。以前のように「君らの日陰者でいればいい」て時代じゃ今はないしね。中谷はいつもいうことが違う。「加計学園ズブズブ」男をよいしょしているのか。調子のいいやつ。平成の「太鼓持ち」だ。

2017年5月11日
から glazier17
0件のコメント

 昨季セ・リーグの首位打者に輝いた坂本勇人(巨人)。

 昨季セ・リーグの首位打者に輝いた坂本勇人(巨人)。10日の阪神戦では、1試合2本塁打を記録するなど、3安打4打点の大暴れ。打率は.381を記録し、開幕から好調をキープしている。 ニッポン放送ショウアップナイターの解説を務める里崎智也氏は、坂本の好調の要因について「反対方向の意識が強いというのが、高打率に繋がっている」と分析する。

ホントいい選手になったね。元選手の大森が目をつけて獲得したんだよね。なんせ守備が華麗完成形が予想外の方向にきた天は二物を与える。
内角打ちの天才が外角の打ち方覚えたって感じ。体幹強化した影響もあるのか打球の勢いが違うわ。あとは腰痛持ちなだけにシーズン通してどこまで体調管理出来るかだな。
13~15年あたりの坂本は停滞期って思われがちだけど、その時期は打撃が伸び悩む一方、守備がものすごく向上したよね。ショートとして一、二を争う守備力がついたのはその頃。去年は打撃開眼で首位打者、今年は長年言われ続けてきた外角への対応で、流し打ちどころかライトスタンドに叩き込むようになった。笑プロに入ってから、ずーっと成長し続けてる。すごいね。入団した頃から内角を捌くのが上手で、ここに来て外角のボールも強く飛ばせるようになった坂本みたいのが巨人にもう1人いたらなあ右方向にホームランがでるようになった。トリプルスリーいけるで

2017年5月8日
から glazier17
0件のコメント

【写真】中村さん(左)が投稿した自撮り写真。

 自分自身を被写体にした「自撮り」の写真をSNSで共有することが、若い世代の心をつかんでいます。こうした人気を追い風に、スマートフォン(スマホ)に押されがちなデジタルカメラが続々と自撮りに対応し始めました。

鼻毛の手入れを忘れずに。これは欲しがる人多いんだろうな・・・
プリクラはまだわかるのだが、自撮りってナルシスト以外の何物でもないよね。私を見て〜、こんな私の素敵な生活、皆さんにもお教えしなくっちゃって。ちょっと不気味。なんか悲しいな、こう言うのがもてはやされる時代って…. 自信が無いんだね。人間も料理も見てくれより中身(味)。何だろう、こういうの撮ってSNSにあげる人ってアホみたいって思っちゃう
写真と実物の格差がどんどん広がるこの程度で美しく撮れたと満足できるなら、何でもいいような気さえするのだ「写ルンです」で喜んでたのは遠い昔…
インスタやってる奴って、どうせ食事とか、他人が見て、「だから何?」的などうでもいい写真載せて自己満の意識高い系ばかりでアホみたいなのでやらないようにしている。真実をねじ曲げてまでSNSにアゲる心理がまったく理解できない・・・。そもそも自撮りしない。

2017年5月4日
から glazier17
0件のコメント

菊川さん、本当にご結婚おめでとうございます!

女優でタレントの菊川怜さん(39)が40代の一般人男性と結婚したと先日、自身が司会を務める番組で報告しました。一般男性ということで個人名は公表しなかったものの後日、お相手が総資産200億円ともいわれる有名な実業家であることが判明。

菊川怜さんが結婚したことは、素直におめでたいと思うが>39歳と晩婚になったのはその賢さゆえかいつ結婚するかは、その人のタイミングであって個人差はある。いつ結婚しようと自由。発想が古い。
菊川怜さんはお金持ちのいい相手に巡り会えて本当に良かった・・・。資産家と結婚が正解!アラフォーでも美人だから結婚できます。
アラフォーでいい人と結婚できる条件、割とガチで顔が大事だと思う。性格とか、中身はそれなりの外見あってから評価されるもの。外見が一定ラインに達さないと、スタートラインにも立てません。ニテナイ似顔絵止めて資産200億ならバツ1だろうが10だろうが関係無いのでは?ケチでなければだけど。本当の一般人のバツ有りは問題だということ。
会社にもアラフォーの独身女性いるが、男から見ると、30代の女性と特にかわらないかわいい人もいて、結局年齢よりも、性格のかわいさにやられるなと思った。

2017年5月1日
から glazier17
0件のコメント

今後の対応について「捜査権限がないので(白タク)行為が多く行われている場所で当事者に注意・指導するしかない。

 海外からのクルーズ船が寄港する那覇市の若狭バースで、台湾客を対象にした「白タク」が横行している。旅客自動車運送事業の許認可を受けず、レンタカーを使って有償で運送する手法で、県内旅行会社がレンタカーと旅客を運送する際に必要な第2種運転免許を持たない運転手をセットで手配している。

無法地帯かよ… キチンと取り締まれ元知事の力で築き上げた裏事情こんな事では、仲が良いのは、困りもの!
規制緩和でしょう 既得権益を手放さない タクシー会社と官庁だ 他国だったら即 外国人移住者採用就労させている 観光立県 お客利便が先でしょうやはり翁長知事は中国、韓国にはあまい対応ですね、沖縄がますます中国化してきてる。キチ知事チャイナタウン化してるぜしっかり取り締まってください。
中黒人の偽者ガイドや、白タク、白バス、医者、僧侶、etcなんで逮捕しないんですかね?どこまで バカなんだ?なぜ今頃になって報道するのだろうか?その気になれば,レンタカー会社が契約時に気付くはずでしょう。翁くんは基地反対が命で他の事には興味ないんだろうね。やっぱり中国系か。
沖縄サン、それはダメだよ。おながの娘婿が中国人だからとりしまれないのでないか。
残念なことだが、中国でも台湾でも空港や有名観光スポットに白タクがいるのって、決して珍しいことじゃないんだよね…中国ではもちろん、台湾でもいまだに桃園空港で怪しい客引きがいるし。「言葉が通じるなら、多少高くてもいいだろ」っていうのは少なくないし。そもそも外国に行って、言葉が通じるほうがおかしい。日本人も海外旅行において日本語スタッフにこだわる者が多いが、そこが国外であるということを忘れないのでほしい。うまい話には、裏があるのだから。

2017年4月28日
から glazier17
0件のコメント

このため多くの学校が保護者向けの文書を作り、児童や生徒に配布した。

 朝鮮半島情勢の緊迫化を受けて、滋賀県教育委員会が弾道ミサイル飛来時の対応について県立学校と各市町教委に通知を出したことに対し、全滋賀教職員組合などは27日、戦争の危機をあおり、子どもに不安を与えたなどとして三日月大造知事らに抗議文を提出した。

自分の身を守るしつけは必要です!災害・犯罪と同じ。共産脳には困ったもんだ。
小学生が「戦争が起こる」と泣きだした例があったとした。…実際にことが起きたら泣いて済まないことを教えないとね。文書の配布だけでなく訓練もすべきだ。震災でもあったが、こういう職業教師が子供達を殺す。外交努力を諦めないでほしいですね。。。ミサイル飛んで来ない保障あるのか?命を守る為には必要だと思うが?
教師ってこんなレベルなのか。これが子供に教えてる方が泣き出しそうだ(^_^*)これは問題ないでしょ。冗談抜きで危険な独裁国家が隣にあるって事を認識させるのは大事な事だよ全滋賀教職員組合は、万が一事が起きたときの児童生徒の被害を拡大したいのか?
いざと言う時に、デリケートなお子様の安全を確保する意味でも、現実は正しく伝えないといけません。知事が何もしなくて、もし滋賀県内で被害が出たら、知事が批判されます。難しい問題ですが、未来のあるお子様を守ることを、最優先でお願いします。

2017年4月24日
から glazier17
0件のコメント

居合わせた10人ほどが、シャチの姿に気付き陸上に避難した。

 苫小牧市真砂町の海岸に20日、シャチが出現し、海にいたサーファーが岸に避難する騒ぎがあった。苫小牧の沿岸でシャチが目撃されるのは珍しい。 シャチの写真を撮影したのは、市内沼ノ端中央の会社員奥山隆志さん(32)。

人襲うんだっけ?海岸にいるアザラシを襲う映像を見たけど波打ち際に突撃してきて食ってたぞ危険すぎるそれは怖いな…
今まで野生のシャチが人を襲ったケースは無いと言われてて、今回も襲うつもりなら人が気付く前に襲われてただろうでも、野生相手に必ずは無いから避難は正しい選択相手はホオジロザメの数倍の体重の肉食の生き物、、お友達になりたくて近寄ったのかもなシャチから見たら人間だかアザラシだか区別つかないから…腹ペコなら食べられるね。
シャチもサメと同様に怖い。以前、水族館のショーに出ているシャチが、人間と遊びたくて足を咥えて離さず、そのままプールの奥深くまでしばらく潜り、人間が溺れそうになって数分後に必死で逃げてた動画をYouTubeで見たけど、思い出しただけで怖くて息苦しくなる。これは焦るわ。鮫よりやばいからね。水族館のショーにサメはいないけどシャチはいるから、油断しそうだけど、ちゃんと避難出来て良かった。

2017年4月21日
から glazier17
0件のコメント

男性は「修学旅行に行かせられるめどがつき、ほっとした。

 友達と楽しい思い出を作ってほしい-。収入が少なく、中学2年生になる長男(13)の修学旅行費の捻出が難しいと琉球新報が3月20日付紙面で報じた沖縄県沖縄市の男性(34)に対して、同県浦添市に住む65歳の女性が20日までに自身の年金から3万円の支援を申し出た。

夫婦で月収17万円仕事は何?夫婦合わせて17万????バイトだって掛け持ちしたり長時間働いたりすればもっと稼げる。親がおかしいんじゃないかと思ってしまう
両親いるのに2人合わせて17万!?コンビニのアルバイトでもしてるの?沖縄で生活するのは意外と大変ですよそれに健康とは限らないそこにはいろんな事情があるんです
アメリカワシントン沖縄事務所 なんの成果も出せず年間維持費一億円 に使われるより沖縄の中に使途はあると思う沖縄県知事アポなしアメリカ旅行費もこれに同じオナガは、こんな現実を差し置いて、中国に貢ぐことばかりに時間を使っている。収入を確保してから子供を持つべき!!我が家も経済的に一人で断念した!収入が少ないのに子供が二人って???
修学旅行費用はわかっている事なので毎日小銭からでもいいから貯金しておけばこんな大げさにならなかったと思うんですが。
…なんで?両親揃ってるのに。職の無い過疎地域ですか?とーちゃん、あんた出稼ぎにでも行きなよ。家族養わなきゃね。それとも、まともに働けない事情でも?でもこのままでは、どんどん育つ子供たち、養ってやれないよ…。

2017年4月20日
から Deputy Associate Director
0件のコメント

面倒なあたしの美意識は継続できる事

美容にしてもそしてダイエットにしても彼女達はとりあえず一つを試すのでなくて話題の物、そして話題になる前の物も自分でリサーチして試すのと、あと、彼女達がたまに使っている美容用品なんかを見せる時にはその数にビックリします。それだけの物をよく揃えられるし、また本当に使っているのかな?なんて思ったりします。また、彼女達の継続力にあたしは一番尊敬します。何でも試してみて、良いもの悪いものを自分で判断し、そして続ける。あたしにはこの続ける事に尊敬です。また、彼女達チョットあたしなら試すのに勇気いるなっての物にも、美容の為にいいと聞いたら怯まない所もすごいですねあたしが美容で気をつけているのは、とりあえず性格上、女性なのにとても面倒くさがりな面があるので、いかに簡単でまたそれを長く続けられるかからあたしの美意識は始まります。ダイエットにしても美容にしてもいいと聞けば試したいと思うのですが、続かないとその美意識もあたしが思うには始まらないと思います。何でも試して見ようと言う気持ちは強くて初めて結果途中脱落たくさんありましたから、その為沢山の時間とムダなものを買ったりしていて、掃除の時や引っ越す時にあら?こんなのあったの?が多々ありました。そんなあたしが一番大切な美意識は簡単かつ継続できる事からです。ブリアン歯磨き粉