ワーママデビュー

日々の事をてきとーに描いています。

こうして地図にまとめてみたが、生まれた年代や都道府県内の地域によって違いもありそうだ。

「お仏壇といえば?」東京で育った知人からこんな質問を投げかけられた。【BuzzFeed Japan / 井指啓吾】知人いわく常識的に考えて「はせがわ~」だそうだが、静岡出身の私としては「や・ま・き!」以上にメジャーな仏具店はない。

はせがわ~一択神奈川大阪でタカハシスポーツと言われるのと同じか。関東人はタカハシスポーツなんて知らない。これ、珍しいですね。ホント、保存版ですよ。
  「お仏壇~の~浜屋~♪」大阪です。 ラララララ~ド~シドシ~の音階です♪仏壇返し福岡。お仏壇の、って言われたらはせがわだけど、なかにはいりゃーよりどりみどりある中州川端みどりや仏壇店とインター降りたら車で10秒のやまさだつる仏壇店も多分きっと皆分かるはずだ…
神奈川県です。ハセガワですね。こんな違うんですね〜吉運堂でしょ。ここ読んでたらお仏壇の浜屋〜が頭回っりぱなし私は、はせがわだった。笑そうちょくちょく買うものではないだけに、脳内フレーズのCM、こうかはばつぐんだ!大分もはせがわーで
すげえw信長の野望みたいだ…お経の音階というかリズムというかで、「ながたやだーながたやだー」新潟人だけど、お仏壇といえば福宝より吉運堂です。

コメントは受け付けていません。