ワーママデビュー

日々の事をてきとーに描いています。

居合わせた10人ほどが、シャチの姿に気付き陸上に避難した。

 苫小牧市真砂町の海岸に20日、シャチが出現し、海にいたサーファーが岸に避難する騒ぎがあった。苫小牧の沿岸でシャチが目撃されるのは珍しい。 シャチの写真を撮影したのは、市内沼ノ端中央の会社員奥山隆志さん(32)。

人襲うんだっけ?海岸にいるアザラシを襲う映像を見たけど波打ち際に突撃してきて食ってたぞ危険すぎるそれは怖いな…
今まで野生のシャチが人を襲ったケースは無いと言われてて、今回も襲うつもりなら人が気付く前に襲われてただろうでも、野生相手に必ずは無いから避難は正しい選択相手はホオジロザメの数倍の体重の肉食の生き物、、お友達になりたくて近寄ったのかもなシャチから見たら人間だかアザラシだか区別つかないから…腹ペコなら食べられるね。
シャチもサメと同様に怖い。以前、水族館のショーに出ているシャチが、人間と遊びたくて足を咥えて離さず、そのままプールの奥深くまでしばらく潜り、人間が溺れそうになって数分後に必死で逃げてた動画をYouTubeで見たけど、思い出しただけで怖くて息苦しくなる。これは焦るわ。鮫よりやばいからね。水族館のショーにサメはいないけどシャチはいるから、油断しそうだけど、ちゃんと避難出来て良かった。

コメントは受け付けていません。