ワーママデビュー

日々の事をてきとーに描いています。

国民的ヒロインの決断に、ネット上では驚きの声とともに、「真央に国民栄誉賞を!

 フィギュアスケートの元世界女王の浅田真央(26)=中京大=が10日、現役引退を発表した。国民的ヒロインの決断に、ネット上では驚きの声とともに、「真央に国民栄誉賞を!」の声が相次いだ。 これまで五輪を最高峰の大会とする競技では、柔道の山下泰裕、マラソンの高橋尚子、レスリングの吉田沙保里、伊調馨といずれも金メダリストが受賞している。

功績を考えるそうかもしれないけど、それよりも先に体操の内村にあげたい。10連覇はやはり並じゃないし、内村も体操を世に広めている。もちろん浅田真央もね
本人の知らないところで勝手に盛り上がって勝手に落とすのはどうかと…この人の功績は本当に大きい世界中の一流選手に尊敬されていてこういう人柄を見て欲しいです。それとこれとは話が違う。谷亮子「あたしがもらえなかったのに..」
いらないと思う。国民栄誉賞って今は政治の道具だから、そんなものに真央ちゃん利用して欲しくない。
今のフィギュアの人気は、真央ちゃんによるものだと思いますが“国民栄誉賞”…ちょっと違うと思います。“国民栄誉賞”を貰わなくても、次のステージで活躍する事を祈ってます。政治家の森氏のコメント等、見当違いで腹が立ちました。昨今の 国民栄誉賞は 人気でもらえるみたいですね 実力での柔道野村 金3個でも もらえないけどwww

コメントは受け付けていません。